データサイエンス職志望の大学院生のブログ

データサイエンス職志望の大学院生の就活備忘録です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アビームコンサルティング 1次面接

先日アビームコンサルティングのデジタルイノベーションコンサルタントの1次面接を受けてきたので、感想を書いていきます。 面接官の方は、とても親身になって話を聞いて下さる方でした。1時間というかなり長時間の面接だったんですが、半分雑談のような感じ…

アビームコンサルティング企業研究

今日は、総合系のコンサルティング会社であるアビームコンサルティングについて書いていきます。 まずアビームコンサルティングの大きな特徴として、4つ挙げます。 1.チームプレイ重視 外資系のコンサルティング会社だと、個人の能力を重視しているようなイ…

デロイトアナリティクス企業研究

今日は、デロイトアナリティクスについて書いていこうと思います。 デロイトトーマツグループのデータ分析コンサルティング集団で、所属としては有限責任監査法人トーマツになります。デロイトトーマツコンサルティングと一緒に仕事する事もあるみたいですね…

自己紹介

こんにちは。 私は某大学院の修士1年生です。 研究では、統計的な手法を元に、マーケティングデータを分析して消費者の購買行動について研究しています。 また、ベンチャー企業でAIエンジニアとして勤務していて、データサイエンスに関して色々と勉強してい…